iTunesバックアップのパスワードを設定した覚えがないのに

つい先日で、iPhoneを初期化しました。

前はiTunesでバックアップをしておいたので、そちらからデータを復元すれば大丈夫だと思いました。だが、実際にiTunesで「バックアップを復元」をクリックしたら、「パスワードを入力してください」という警告が出てきました。

パスワードを設定した覚えがないのに...

仕方がないので、自分の設定しそうなパスワードを入力して試してみました。しかし、どれも違いました!

ここで諦めたら負けです!やはりGoogleに頼るしかありません!

検索してみたら、ようやくわたしの似たような状況を探しました!

https://www.imobie.jp/support/do-not-remember-backup-password-setting-iphone.htm

パスワードを設定した覚えがないですが。もう一度バックアップ履歴を確認したら、やはりバックアップにロックがついています(>_<。)

f:id:miyuasai:20200521125555p:plain

最後は記事の指示とおりに従って、PhoneRescueをインストールして、ようやくパスワードを解析できました!・゜・(ノД`)・゜・

f:id:miyuasai:20200521131643p:plain